2007年07月31日

こどもちゃれんじEnglish。アルクの「子ども英語」。・・・

こどもちゃれんじEnglish
「こどもちゃれんじEnglish」は、「しまじろう」で有名なベネッセの「こどもちゃれんじ」の英語教材です。3〜6歳の子供たちが対象で、2ヶ月に1回の定期的な英語教材です。子供達に人気の「しまじろう」の英語教材ですので、子供たちが自然に興味を持ってくれそうですね。

アルクの「子ども英語」
「子ども英語」は、ヒアリングマラソンで有名な、アルクが発行する月刊誌です。「子ども英語」は、子どもに英語を教えている先生や親のための月刊誌です。こども英語に関する特集や、情報、話題が取り上げられています。英語のレッスンに使える、厚紙のふろく教材もついてくるようです。

Benesseこども英語教室
「ベネッセこども英語教室」は、ベネッセのこども英語教室です。子供の年齢や発達に合わせてコースがあるようです。年少コースの「Pre-Kids」、年中・年長コースの「Kids」、小学校1〜3年生コースの「Junior」、小学校4〜6年生コースの「Prep」、中学校1〜2年生コースの「Teens」です。

英語が苦手でもわが子には英語
英語の重要性を認識しているものの、英語を身につけることができなかった人は多いと思います。そして、そういう人こそ、「わが子には英語の勉強で苦労させたくない」という思いは強いと思います。子供が、苦手意識を持つことなく、自然に英語を身につけることができるといいですよね。

ヤマハ英語教室
「ヤマハ英語教室」は、ヤマハの英語教室です。全国に1500校あるようです。コースは年齢別になっています。1歳コースの「えいごでいっしょ」、2・3歳コースの「リズムでえいご」、4・5歳コースの「えいごではなそ」、「小学1・2年生英語基礎」、「小学3・4年生英語基礎」、「小学5・6年生中学準備」です。



posted by えいえいごう at 19:06| こども英語の5口メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。