2007年08月01日

アルクの「みんなのえいご日記ドリル」。アルクの「スクールバス」。・・・

アルクの「みんなのえいご日記ドリル」
「みんなのえいご日記ドリル」は、ヒアリングマラソンで有名なアルクの発行する本です。子供たちが、日常の出来事を、英語で、2行の日記を書くというトレーニングができるようです。対象は、小学校中学年以上ということです。日記からはじめる英語も楽しいかもしれませんね。

アルクの「スクールバス」
「スクールバス」は、アルクの英語教材です。「スクールバス」は、パソコンで遊ぶ英語教材です。いろんなゲームが用意されているようで、子供たちが楽しんで英語に触れることができるようです。4〜12歳の子供を対象としています。「スクールバス」は年齢や英語の習熟度に応じて、3つのコースが用意されています。

しまじろうのHappyEnglishシリーズ
「しまじろうのHappyEnglishシリーズ」は、英語遊びで英語に親しめる、ベネッセのこども英語教材ですね。対象は2〜4歳の子供のようです。DVDとCDと英語遊びの付録がついていて、3つのテーマが用意されています。テーマは、「あいさつ」「おてつだい」「どうぶつ」の3つです。

こども英語教室いろいろ
こども英語教室にはいろいろあるようです。特に有名なところでは、「ベネッセこども英語教室」や、「ヤマハ英語教室」などがあります。その他にも、こども英語教室はたくさんあります。こども英語教室を選んであげることが、こども英語の最初の一歩になるかもしれませんね。

小学校英語が話題
小学校英語が話題です。小学校から英語を習い始めるという、小学校英語。今の小学生たちの親の世代が小学校だった頃に比べると、英語の位置づけって、全く変ってしまいましたね。でも、英語は、ことばですので、子供たちにとっては、早くから英語を始めることはとても良いことかもしれませんね。



posted by えいえいごう at 17:41| こども英語の5口メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。