2007年08月04日

NEWフォニックス英語教室。ペッピー・キッズ。・・・

NEWフォニックス英語教室
「NEWフォニックス英語教室」は、英語のつづりと発音の規則性をたっぷりと学べる英語教材のようです。欧米では、英語の「つづり」と「発音」の規則性を、念入りに教えるそうです。日本では、不規則な部分を気にしすぎて、結局、暗記に頼った勉強をしていた人が多かったと思います。暗記主体じゃ、英語が楽しくなくなっちゃいますよね。

ペッピー・キッズ
「えいごではなそうペッピーキッズワールド」は、株式会社テックス英語研究所のこども英語教材です。「ペッピー・キッズ」は、アニメ・CG・実写など様々な映像で、かわいいキャラクターたちと一緒に、楽しく英語を身につける英語教材です。また、外国人スタッフと電話で英語の会話ができるようですよ。

アルクの「エンジェルコース」
「エンジェルコース」は、ヒアリングマラソンで有名なアルクの、こども英語の通信講座です。対象が胎児〜3歳ということで、・・・早いですね。この英語教材では、脳がものすごく発達するこの時期をうまく捉えて、英語の音に対応できる耳づくりをしていくということのようです。なるほどです。

3歳からの しまじろうの えいごの うたセット
「3歳からの しまじろうの えいごの うたセット」は、ベネッセのこども英語教材です。「3歳からの しまじろうの えいごの うたセット」は、ビデオやDVDとCDがセットになっているようです。子供たちに人気の「しまじろう」がでるようですので、子供たちは楽しんで、英語の歌にふれることができそうですね。

こども英語教室の先生
こども英語教室の先生の募集が行われています。こども英語教室の先生ですので、まず、子どもに愛情と優しさを持って接することが大事なのは言うまでもないですが、英語力ってどの程度要求されているんでしょうね。ちなみに、応募資格として英検2級程度となっているものを見たことがあります。なるほどですね。



posted by えいえいごう at 13:50| こども英語の5口メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。