2007年08月10日

こどもちゃれんじEnglish。アルクの「みんなのえいご日記ドリル」。・・・

こどもちゃれんじEnglish
「こどもちゃれんじEnglish」は、「しまじろう」で有名なベネッセの「こどもちゃれんじ」の英語教材です。3〜6歳の子供たちが対象で、2ヶ月に1回の定期的な英語教材です。子供達に人気の「しまじろう」の英語教材ですので、子供たちが自然に興味を持ってくれそうですね。

アルクの「みんなのえいご日記ドリル」
「みんなのえいご日記ドリル」は、ヒアリングマラソンで有名なアルクの発行する本です。子供たちが、日常の出来事を、英語で、2行の日記を書くというトレーニングができるようです。対象は、小学校中学年以上ということです。日記からはじめる英語も楽しいかもしれませんね。

アルクの「エンジェルコース」
「エンジェルコース」は、ヒアリングマラソンで有名なアルクの、こども英語の通信講座です。対象が胎児〜3歳ということで、・・・早いですね。この英語教材では、脳がものすごく発達するこの時期をうまく捉えて、英語の音に対応できる耳づくりをしていくということのようです。なるほどです。

こども英語をキッカケに親も
こども英語を始めたことをキッカケに、英語にチャレンジする人もいるようです。こども英語では、親が子供と一緒になって、英語学習に関わってあげると、一層子供は英語が大好きになります。そうして、子供と一緒に英語を楽しんでいるうちに、自然に英語に関心が持てるようになるのかもしれませんね。

アルクのabc DVDボックス
アルクの「abc DVDボックス」は、対象年齢が8ヶ月〜6歳の子供英語教材です。英語の歌やアニメがいっぱいのDVDですので、英語を楽しく、遊びながら学ぶことができるようです。英語は言葉ですので、遊びをまじえながら、自然に接することができると、自然に子供たちへ身につくのでしょうね。


posted by えいえいごう at 11:19| こども英語の5口メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。