2007年08月11日

Benesseこども英語教室。しまじろうのHappyEnglishシリーズ。・・・

Benesseこども英語教室
「ベネッセこども英語教室」は、ベネッセのこども英語教室です。子供の年齢や発達に合わせてコースがあるようです。年少コースの「Pre-Kids」、年中・年長コースの「Kids」、小学校1〜3年生コースの「Junior」、小学校4〜6年生コースの「Prep」、中学校1〜2年生コースの「Teens」です。

しまじろうのHappyEnglishシリーズ
「しまじろうのHappyEnglishシリーズ」は、英語遊びで英語に親しめる、ベネッセのこども英語教材ですね。対象は2〜4歳の子供のようです。DVDとCDと英語遊びの付録がついていて、3つのテーマが用意されています。テーマは、「あいさつ」「おてつだい」「どうぶつ」の3つです。

こども英語教室の先生
こども英語教室の先生の募集が行われています。こども英語教室の先生ですので、まず、子どもに愛情と優しさを持って接することが大事なのは言うまでもないですが、英語力ってどの程度要求されているんでしょうね。ちなみに、応募資格として英検2級程度となっているものを見たことがあります。なるほどですね。

英語教材の買取
英語教材は、安くないこともあり、中古の教材の買取をしているところもあるようです。こども英語教材でも、そういった中古教材の買取を行うところがあるようです。こども英語教材の場合、子供が利用する時期を過ぎると、教材自体は不要になるでしょうから、こういったところを利用してみるのもいいかもしれませんね。

「フォニックスであそぼう!」
「フォニックスであそぼう!」は絵本やCDなどによる、子供英語教材です。フォニックスは英語圏の子供たちが、読み書きを学ぶ方法だそうです。そのフォニックスによる英語の学びは、子供たちの英語習得にきっと役立つでしょうね。子供には子供の英語の学習方法があるんですね。


posted by えいえいごう at 14:06| こども英語の5口メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。