2007年08月12日

ヤマハ英語教室。小学校英語が話題。・・・

ヤマハ英語教室
「ヤマハ英語教室」は、ヤマハの英語教室です。全国に1500校あるようです。コースは年齢別になっています。1歳コースの「えいごでいっしょ」、2・3歳コースの「リズムでえいご」、4・5歳コースの「えいごではなそ」、「小学1・2年生英語基礎」、「小学3・4年生英語基礎」、「小学5・6年生中学準備」です。

小学校英語が話題
小学校英語が話題です。小学校から英語を習い始めるという、小学校英語。今の小学生たちの親の世代が小学校だった頃に比べると、英語の位置づけって、全く変ってしまいましたね。でも、英語は、ことばですので、子供たちにとっては、早くから英語を始めることはとても良いことかもしれませんね。

ペッピー・キッズ
「えいごではなそうペッピーキッズワールド」は、株式会社テックス英語研究所のこども英語教材です。「ペッピー・キッズ」は、アニメ・CG・実写など様々な映像で、かわいいキャラクターたちと一緒に、楽しく英語を身につける英語教材です。また、外国人スタッフと電話で英語の会話ができるようですよ。

セサミえいごワールド
「セサミえいごワールド」は、誰もが知る、アメリカの子ども向け教育番組「セサミストリート」のキャラクターが登場する英語教材です。0歳からの幼児を対象とした家庭用英語学習システムです。幼児を対象としながらも、大人でも無理なく使えるシステムだそうです。こどもの英語をキッカケに英語を身につけたい人にはいいかもしれませんね。

アルクの子供英語通信講座
ヒアリングマラソンで有名なアルクの子供英語の通信講座には幾つかあります。一つ目は、胎児〜3歳を対象にした「エンジェルコース」。二つ目は、8ヶ月〜6歳を対象にした「abc DVDボックス」。三つ目は、4〜12歳を対象にした「スクールバス」です。年齢に応じて、それぞれコースになっているので、自分の子供にあわせて選ぶことができますね。


posted by えいえいごう at 17:18| こども英語の5口メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。