2007年08月21日

アルクの「子ども英語」。アルクの「スクールバス」。・・・

アルクの「子ども英語」
「子ども英語」は、ヒアリングマラソンで有名な、アルクが発行する月刊誌です。「子ども英語」は、子どもに英語を教えている先生や親のための月刊誌です。こども英語に関する特集や、情報、話題が取り上げられています。英語のレッスンに使える、厚紙のふろく教材もついてくるようです。

アルクの「スクールバス」
「スクールバス」は、アルクの英語教材です。「スクールバス」は、パソコンで遊ぶ英語教材です。いろんなゲームが用意されているようで、子供たちが楽しんで英語に触れることができるようです。4〜12歳の子供を対象としています。「スクールバス」は年齢や英語の習熟度に応じて、3つのコースが用意されています。

こども英語のDVD
こども英語の英語教材というと、「できるかしら」とか「値段が高そう」と構えてしまう場合があるようです。ところで、こども英語のDVD教材の中には、DVD映画一本分の予算程度で、結構しっかりしたものが買えたりします。ですので、試しに、こういう英語DVDで、子供に試してみるのもいいかもしれませんね。

小学校の英語
小学校での英語教育はかなり普及しているようです。9割を超える小学校で、既に英語に触れるため取り組みが導入され、行われてているようです。英語は今後ますます重要になっていきそうですし、言葉である英語は他の学習科目と違い、早くからはじめるに越したことはなさそうですからね。

こども英語教材と無料サンプル
こども英語教材では、よく無料のサンプルCDやDVDがあったりします。子供たちが、本当にその教材に興味を持つかどうかを確かめるには、とてもいい仕組みですね。子供たちが興味を示す英語教材じゃないと、長続きは難しいでしょうからね。直感的に判断する子供たちですから、無料サンプルの利用はとてもいい方法ですね。


posted by えいえいごう at 14:07| こども英語の5口メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。