2007年08月26日

こども英語教室いろいろ。3歳からの しまじろうの えいごの うたセット。・・・

こども英語教室いろいろ
こども英語教室にはいろいろあるようです。特に有名なところでは、「ベネッセこども英語教室」や、「ヤマハ英語教室」などがあります。その他にも、こども英語教室はたくさんあります。こども英語教室を選んであげることが、こども英語の最初の一歩になるかもしれませんね。

3歳からの しまじろうの えいごの うたセット
「3歳からの しまじろうの えいごの うたセット」は、ベネッセのこども英語教材です。「3歳からの しまじろうの えいごの うたセット」は、ビデオやDVDとCDがセットになっているようです。子供たちに人気の「しまじろう」がでるようですので、子供たちは楽しんで、英語の歌にふれることができそうですね。

マザーグース
「マザーグース」は、イギリスで伝わってきた伝承童謡の総称です。英語圏の国や地域では、幼児期からこの「マザーグース」に親しむことで、英語を覚えていくそうです。「マザーグース」にはたくさんの童謡があるようです。そういえば、日本語の場合でもたくさんある童謡が、言葉を覚えるときの助けになっていますね。

近隣諸国での小学校段階の英語教育
英語の重要性は世界的なものです。日本でも小学校英語について、最近話題になっていますが、近隣諸国での英語教育はどうなんでしょうね。近年、小学校段階での英語教育を導入した国が幾つかあります。例えば、韓国(大韓民国)、中国、台湾、タイなどが、小学校段階での英語教育を導入しています。

子供英語がキッカケで・・・
子供英語をキッカケに、親のほうも英語を始める人もいるようです。子供英語で英語に親しむと、英語に対する見方が変るんでしょうね。意外に気軽な英語に触れて、教科としてじゃなくて、言葉としての英語を知ると、英語も楽しくなってくるようです。子供と親、いっしょに英語が身につくともっと楽しいですね。


posted by えいえいごう at 16:55| こども英語の5口メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。