2007年09月09日

しまじろうのHappyEnglishシリーズ。アルクの「エンジェルコース」。・・・

しまじろうのHappyEnglishシリーズ
「しまじろうのHappyEnglishシリーズ」は、英語遊びで英語に親しめる、ベネッセのこども英語教材ですね。対象は2〜4歳の子供のようです。DVDとCDと英語遊びの付録がついていて、3つのテーマが用意されています。テーマは、「あいさつ」「おてつだい」「どうぶつ」の3つです。

アルクの「エンジェルコース」
「エンジェルコース」は、ヒアリングマラソンで有名なアルクの、こども英語の通信講座です。対象が胎児〜3歳ということで、・・・早いですね。この英語教材では、脳がものすごく発達するこの時期をうまく捉えて、英語の音に対応できる耳づくりをしていくということのようです。なるほどです。

ディズニーの英語システム
「ディズニーの英語システム」は、世界中で親しまれているディズニーのキャラクターによる、遊びながら英語を学ぶ教材です。ディズニーのキャラクターなので、子供たちにとっては、違和感なく英語に触れることができそうですね。「ディズニーの英語システム」は知名度の高い子供英語教材の一つですね。

日本の英語力
日本の英語の力は、アジア諸国・地域の中では、かなり低いかもしれないようです。TOEFLの平均スコアでの、アジア諸国・地域を比較をみると、シンガポールやインド、フィリピンといったところが上位にきて、少し下がって、韓国や中国、台湾、そして、日本はほぼ最下位に近い順位です。

子供英語は英語遊び
子供英語は、英語遊びなんですね。英語を学ぼうという感じではないです。英語で遊びながら、英語に慣れ、自然に英語を身につけるというものです。ですから、小さい子供でも、英語ができるようになるんですね。英語は、勉強と考えないほうが、英語を身につける上ではいいのかもしれません。


posted by えいえいごう at 10:32| こども英語の5口メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。