2007年09月30日

アルクの「スクールバス」。ペッピー・キッズ。・・・

アルクの「スクールバス」
「スクールバス」は、アルクの英語教材です。「スクールバス」は、パソコンで遊ぶ英語教材です。いろんなゲームが用意されているようで、子供たちが楽しんで英語に触れることができるようです。4〜12歳の子供を対象としています。「スクールバス」は年齢や英語の習熟度に応じて、3つのコースが用意されています。

ペッピー・キッズ
「えいごではなそうペッピーキッズワールド」は、株式会社テックス英語研究所のこども英語教材です。「ペッピー・キッズ」は、アニメ・CG・実写など様々な映像で、かわいいキャラクターたちと一緒に、楽しく英語を身につける英語教材です。また、外国人スタッフと電話で英語の会話ができるようですよ。

英語教材の買取
英語教材は、安くないこともあり、中古の教材の買取をしているところもあるようです。こども英語教材でも、そういった中古教材の買取を行うところがあるようです。こども英語教材の場合、子供が利用する時期を過ぎると、教材自体は不要になるでしょうから、こういったところを利用してみるのもいいかもしれませんね。

アルクのabc DVDボックス
アルクの「abc DVDボックス」は、対象年齢が8ヶ月〜6歳の子供英語教材です。英語の歌やアニメがいっぱいのDVDですので、英語を楽しく、遊びながら学ぶことができるようです。英語は言葉ですので、遊びをまじえながら、自然に接することができると、自然に子供たちへ身につくのでしょうね。

新しい幼児向け英会話教室「HALS(ハルス)」
新しい幼児向けの英会話教室ができるようです。英会話教室の名前は「HALS(ハルス)」。人材派遣や教育事業のヒューマンホールディングスが、2007年9月にも幼児向けの英会話教室のフランチャイズチェーン展開で始めるようです。韓国での実績をいかした、独自の指導ノウハウと教材による英会話教室だそうです。


posted by えいえいごう at 15:34| こども英語の5口メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。