2007年10月10日

3歳からの しまじろうの えいごの うたセット。こども英語のDVD。・・・

3歳からの しまじろうの えいごの うたセット
「3歳からの しまじろうの えいごの うたセット」は、ベネッセのこども英語教材です。「3歳からの しまじろうの えいごの うたセット」は、ビデオやDVDとCDがセットになっているようです。子供たちに人気の「しまじろう」がでるようですので、子供たちは楽しんで、英語の歌にふれることができそうですね。

こども英語のDVD
こども英語の英語教材というと、「できるかしら」とか「値段が高そう」と構えてしまう場合があるようです。ところで、こども英語のDVD教材の中には、DVD映画一本分の予算程度で、結構しっかりしたものが買えたりします。ですので、試しに、こういう英語DVDで、子供に試してみるのもいいかもしれませんね。

セサミえいごワールド
「セサミえいごワールド」は、誰もが知る、アメリカの子ども向け教育番組「セサミストリート」のキャラクターが登場する英語教材です。0歳からの幼児を対象とした家庭用英語学習システムです。幼児を対象としながらも、大人でも無理なく使えるシステムだそうです。こどもの英語をキッカケに英語を身につけたい人にはいいかもしれませんね。

「フォニックスであそぼう!」
「フォニックスであそぼう!」は絵本やCDなどによる、子供英語教材です。フォニックスは英語圏の子供たちが、読み書きを学ぶ方法だそうです。そのフォニックスによる英語の学びは、子供たちの英語習得にきっと役立つでしょうね。子供には子供の英語の学習方法があるんですね。

子供英語も継続が大事
英語習得には継続が大事です。子供英語でも子供が継続できないと、英語を身につけることができません。ですので、子供英語の教材は、子供が無理なく続けられること、また、子供が興味を持ち続けられそうなものがいいと思います。また、お父さんやお母さんが子供と一緒になって、子供英語を楽しんであげることも大事かもしれませんね。


[PR Link]楽しいハロウィン、そろそろハロウィンハロウィン



posted by えいえいごう at 10:41| こども英語の5口メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。