2007年10月20日

NEWフォニックス英語教室。マザーグース。・・・

NEWフォニックス英語教室
「NEWフォニックス英語教室」は、英語のつづりと発音の規則性をたっぷりと学べる英語教材のようです。欧米では、英語の「つづり」と「発音」の規則性を、念入りに教えるそうです。日本では、不規則な部分を気にしすぎて、結局、暗記に頼った勉強をしていた人が多かったと思います。暗記主体じゃ、英語が楽しくなくなっちゃいますよね。

マザーグース
「マザーグース」は、イギリスで伝わってきた伝承童謡の総称です。英語圏の国や地域では、幼児期からこの「マザーグース」に親しむことで、英語を覚えていくそうです。「マザーグース」にはたくさんの童謡があるようです。そういえば、日本語の場合でもたくさんある童謡が、言葉を覚えるときの助けになっていますね。

小学校の英語
小学校での英語教育はかなり普及しているようです。9割を超える小学校で、既に英語に触れるため取り組みが導入され、行われてているようです。英語は今後ますます重要になっていきそうですし、言葉である英語は他の学習科目と違い、早くからはじめるに越したことはなさそうですからね。

アルクの子供英語通信講座
ヒアリングマラソンで有名なアルクの子供英語の通信講座には幾つかあります。一つ目は、胎児〜3歳を対象にした「エンジェルコース」。二つ目は、8ヶ月〜6歳を対象にした「abc DVDボックス」。三つ目は、4〜12歳を対象にした「スクールバス」です。年齢に応じて、それぞれコースになっているので、自分の子供にあわせて選ぶことができますね。

子供のびっくり
いつの間に覚えたのか、子供が意外なことを覚えている事があると、びっくりします。子供英語で英語遊びを通じて覚えることは、意外に多く、そんな子供に驚かされる瞬間も増えそうです。子供が子供英語教材を楽しんでいれば、お父さんやお母さんが知らない英語まで身につけるのも時間の問題かもしれません。


[PR Link]子供の七五三、そろそろ七五三、七五三



posted by えいえいごう at 22:56| こども英語の5口メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。