2007年11月29日

ペッピー・キッズ。こども英語をキッカケに親も。・・・

ペッピー・キッズ
「えいごではなそうペッピーキッズワールド」は、株式会社テックス英語研究所のこども英語教材です。「ペッピー・キッズ」は、アニメ・CG・実写など様々な映像で、かわいいキャラクターたちと一緒に、楽しく英語を身につける英語教材です。また、外国人スタッフと電話で英語の会話ができるようですよ。

こども英語をキッカケに親も
こども英語を始めたことをキッカケに、英語にチャレンジする人もいるようです。こども英語では、親が子供と一緒になって、英語学習に関わってあげると、一層子供は英語が大好きになります。そうして、子供と一緒に英語を楽しんでいるうちに、自然に英語に関心が持てるようになるのかもしれませんね。

日本の英語力
日本の英語の力は、アジア諸国・地域の中では、かなり低いかもしれないようです。TOEFLの平均スコアでの、アジア諸国・地域を比較をみると、シンガポールやインド、フィリピンといったところが上位にきて、少し下がって、韓国や中国、台湾、そして、日本はほぼ最下位に近い順位です。

子供と英語の時間
子供が少し英語を覚えたら、子供といっしょに、日本語禁止の英語だけで話す時間をつくってみるのも楽しいかもしれませんね。身振り手振りが増えるかもしれませんが、子供といっしょに英語を学んだり使ったりすることは、とても楽しいですし、結構、身になるかもしれませんしね。

英語を使い続けられる環境
子供英語教材で小さいうちから英語を勉強する子供が増えているようですが、せっかく親しんだ英語も使わないでいると、どんどんさびついてしまいます。ですので、覚えた英語を継続して使えるための環境作りも大切なことかもしれません。二ヶ国語放送やDVD、英語の本などうまく使いたいですね。


posted by えいえいごう at 08:09| こども英語の5口メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。