2007年12月12日

こども英語のDVD。英語教材の買取。・・・

こども英語のDVD
こども英語の英語教材というと、「できるかしら」とか「値段が高そう」と構えてしまう場合があるようです。ところで、こども英語のDVD教材の中には、DVD映画一本分の予算程度で、結構しっかりしたものが買えたりします。ですので、試しに、こういう英語DVDで、子供に試してみるのもいいかもしれませんね。

英語教材の買取
英語教材は、安くないこともあり、中古の教材の買取をしているところもあるようです。こども英語教材でも、そういった中古教材の買取を行うところがあるようです。こども英語教材の場合、子供が利用する時期を過ぎると、教材自体は不要になるでしょうから、こういったところを利用してみるのもいいかもしれませんね。

英語は世界の言葉
英語は世界の言葉ですね。英語を母国語とする人は、ものの資料によると4億人とか。中国語には及ばないものの、堂々の世界第2位です。しかも、英語を公用語や準公用語としている国は、世界で50カ国を超え、その人口は20億人を超えるようです。英語ってすごいですね。

子供英語は英語遊び
子供英語は、英語遊びなんですね。英語を学ぼうという感じではないです。英語で遊びながら、英語に慣れ、自然に英語を身につけるというものです。ですから、小さい子供でも、英語ができるようになるんですね。英語は、勉強と考えないほうが、英語を身につける上ではいいのかもしれません。

ミネルヴァ事業拡大
子供向け英会話教室の「ミネルヴァ」。このミネルヴァを運営するゼンケンオールでは、会社更生法を適用した英会話学校のNOVAの外国人講師を採用するようです。外国人講師の採用で、外国人講師を倍増させるようです。英会話の学習では、外国人との会話も大切でしょうからね。


posted by えいえいごう at 13:20| こども英語の5口メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。