2008年02月06日

日本に来る外国人が増えています。日本人の出国者数。・・・

日本に来る外国人が増えています
日本に来る外国人が増え続けています。2007年も過去最高となったようです。円安も影響しているようですが、グローバル化が進んでいる証拠でしょうね。日本にいても外国人に接する機会は増えています。今後もますます増えるでしょうね。英語はますます重要ですね。

日本人の出国者数
英語がますます重要になっています。英語の重要性が数字でも見えます。例えば、日本人も海外に出る機会が確実に増えています。昭和60年には500万人程度だったのが、平成元年には倍増し、1000万人弱となり、平成16年には1600万人を余裕で超えています。この数字はまだ伸びそうです。

こども英語教材と無料サンプル
こども英語教材では、よく無料のサンプルCDやDVDがあったりします。子供たちが、本当にその教材に興味を持つかどうかを確かめるには、とてもいい仕組みですね。子供たちが興味を示す英語教材じゃないと、長続きは難しいでしょうからね。直感的に判断する子供たちですから、無料サンプルの利用はとてもいい方法ですね。

子供のびっくり
いつの間に覚えたのか、子供が意外なことを覚えている事があると、びっくりします。子供英語で英語遊びを通じて覚えることは、意外に多く、そんな子供に驚かされる瞬間も増えそうです。子供が子供英語教材を楽しんでいれば、お父さんやお母さんが知らない英語まで身につけるのも時間の問題かもしれません。

こども英語をキッカケに親も
こども英語を始めたことをキッカケに、英語にチャレンジする人もいるようです。こども英語では、親が子供と一緒になって、英語学習に関わってあげると、一層子供は英語が大好きになります。そうして、子供と一緒に英語を楽しんでいるうちに、自然に英語に関心が持てるようになるのかもしれませんね。




posted by えいえいごう at 09:16| こども英語の5口メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。