2008年03月05日

体験版DVD。英語は世界の言葉。・・・

体験版DVD
子供英語教材の体験版DVDを無料でもらえる教材があります。子供たちがこの体験版DVDを気に入ることをきっかけに、子供たちが英語に興味を持つという場合は多いです。そういえばたまったDVDを整頓していたら、子供が英語教材の体験版DVDを見つけて、嬉しそうにそのDVDを見始めました。結構お気に入りですね。

英語は世界の言葉
英語は世界の言葉ですね。英語を母国語とする人は、ものの資料によると4億人とか。中国語には及ばないものの、堂々の世界第2位です。しかも、英語を公用語や準公用語としている国は、世界で50カ国を超え、その人口は20億人を超えるようです。英語ってすごいですね。

子供と英語の時間
子供が少し英語を覚えたら、子供といっしょに、日本語禁止の英語だけで話す時間をつくってみるのも楽しいかもしれませんね。身振り手振りが増えるかもしれませんが、子供といっしょに英語を学んだり使ったりすることは、とても楽しいですし、結構、身になるかもしれませんしね。

周りの子供の影響で
周りの子供が英語を始めていると、焦りますね。英語はかなり身近なものになってきていますので、子供英語を始める家庭は、今では全く珍しくないです。そんなことで、久しぶりに一緒に遊んだ子供が、子供英語を始めていたりすると結構焦ったりします。それがきっかけで、子供英語を始める家庭もいるようですね。

セサミえいごワールド
「セサミえいごワールド」は、誰もが知る、アメリカの子ども向け教育番組「セサミストリート」のキャラクターが登場する英語教材です。0歳からの幼児を対象とした家庭用英語学習システムです。幼児を対象としながらも、大人でも無理なく使えるシステムだそうです。こどもの英語をキッカケに英語を身につけたい人にはいいかもしれませんね。



クレジットカードとローン〜宮崎県宮崎市


posted by えいえいごう at 06:23| こども英語の5口メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。