2008年03月19日

胎児からの英語教材。アルクのabc DVDボックス。・・・

胎児からの英語教材
英語を始める年齢がどんどん低くなっています。昔に比べると、乳幼児から英語を始める人がものすごく増えています。それだけ、英語が重要ですし、早く始めたほうが効果があるということですね。ところで、そんな英語ですが、胎児のうちから始められる英語教材まであるようです。すごいですねぇ。

アルクのabc DVDボックス
アルクの「abc DVDボックス」は、対象年齢が8ヶ月〜6歳の子供英語教材です。英語の歌やアニメがいっぱいのDVDですので、英語を楽しく、遊びながら学ぶことができるようです。英語は言葉ですので、遊びをまじえながら、自然に接することができると、自然に子供たちへ身につくのでしょうね。

子供英語は英語遊び
子供英語は、英語遊びなんですね。英語を学ぼうという感じではないです。英語で遊びながら、英語に慣れ、自然に英語を身につけるというものです。ですから、小さい子供でも、英語ができるようになるんですね。英語は、勉強と考えないほうが、英語を身につける上ではいいのかもしれません。

英語を使い続けられる環境
子供英語教材で小さいうちから英語を勉強する子供が増えているようですが、せっかく親しんだ英語も使わないでいると、どんどんさびついてしまいます。ですので、覚えた英語を継続して使えるための環境作りも大切なことかもしれません。二ヶ国語放送やDVD、英語の本などうまく使いたいですね。

小学校の英語
小学校での英語教育はかなり普及しているようです。9割を超える小学校で、既に英語に触れるため取り組みが導入され、行われてているようです。英語は今後ますます重要になっていきそうですし、言葉である英語は他の学習科目と違い、早くからはじめるに越したことはなさそうですからね。



クレジットカードとローン〜青森県三沢市


posted by えいえいごう at 07:40| こども英語の5口メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。