2008年04月02日

子どもが夢中で家事も捗る。「フォニックスであそぼう!」。・・・

子どもが夢中で家事も捗る
子供英語教材は、子どもたちを惹きつけるために、いろいろな英語遊びや英語のゲーム、歌などが盛り込まれていたり、かわいいキャラクターが登場したりします。子どもたちがけっこう夢中になってくれるので、ママにとっては家の仕事が進むというオマケのメリットもあったりしますね。

「フォニックスであそぼう!」
「フォニックスであそぼう!」は絵本やCDなどによる、子供英語教材です。フォニックスは英語圏の子供たちが、読み書きを学ぶ方法だそうです。そのフォニックスによる英語の学びは、子供たちの英語習得にきっと役立つでしょうね。子供には子供の英語の学習方法があるんですね。

子供英語ことばいろいろ
子供英語と同じ又は似た言葉に、幼児英語やキッズ英語などという言葉があります。また、赤ちゃん英語やベビー英語も同じくくりでいいでしょうね。最近話題なものの一つに、小学校から英語教育が始まるという小学校英語もあります。小さいときからの英語が注目されている証拠でしょうね。

ミネルヴァ事業拡大
子供向け英会話教室の「ミネルヴァ」。このミネルヴァを運営するゼンケンオールでは、会社更生法を適用した英会話学校のNOVAの外国人講師を採用するようです。外国人講師の採用で、外国人講師を倍増させるようです。英会話の学習では、外国人との会話も大切でしょうからね。

近隣諸国での小学校段階の英語教育
英語の重要性は世界的なものです。日本でも小学校英語について、最近話題になっていますが、近隣諸国での英語教育はどうなんでしょうね。近年、小学校段階での英語教育を導入した国が幾つかあります。例えば、韓国(大韓民国)、中国、台湾、タイなどが、小学校段階での英語教育を導入しています。



クレジットカードとローン〜山形県新庄市


posted by えいえいごう at 06:32| こども英語の5口メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。