2008年04月16日

ABCソング。アルクの子供英語通信講座。・・・

ABCソング
子供たちが英語のアルファベットを覚えるのには、ABCソングが一番ですね。このABCソング、歌いかたで何種類かあるようです。どの歌い方もアルファベットは全て入っていますが、メロディーへのアルファベットの乗せ方が違っていたりします。面白いです。ちなみにメロディーは「きらきら星」と同じなんですね。

アルクの子供英語通信講座
ヒアリングマラソンで有名なアルクの子供英語の通信講座には幾つかあります。一つ目は、胎児〜3歳を対象にした「エンジェルコース」。二つ目は、8ヶ月〜6歳を対象にした「abc DVDボックス」。三つ目は、4〜12歳を対象にした「スクールバス」です。年齢に応じて、それぞれコースになっているので、自分の子供にあわせて選ぶことができますね。

新しい幼児向け英会話教室「HALS(ハルス)」
新しい幼児向けの英会話教室ができるようです。英会話教室の名前は「HALS(ハルス)」。人材派遣や教育事業のヒューマンホールディングスが、2007年9月にも幼児向けの英会話教室のフランチャイズチェーン展開で始めるようです。韓国での実績をいかした、独自の指導ノウハウと教材による英会話教室だそうです。

外国語教室の売上高動向
2007年9月の外国語会話教室の売上高が、前年同月に比べて4割以上の大幅減になったようです。経済産業省11月8日発表の特定サービス産業動態統計(速報)によるデータです。英会話学校大手のNOVAの経営悪化の影響が大きかったようです。英語を学びたい人が減ったわけではないでしょうから、一過性のものでしょうね。

日本人の出国者数
英語がますます重要になっています。英語の重要性が数字でも見えます。例えば、日本人も海外に出る機会が確実に増えています。昭和60年には500万人程度だったのが、平成元年には倍増し、1000万人弱となり、平成16年には1600万人を余裕で超えています。この数字はまだ伸びそうです。



クレジットカードとローン〜埼玉県


posted by えいえいごう at 06:10| こども英語の5口メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。