2008年04月30日

英語の歌。こども英語教材と無料サンプル。・・・

英語の歌
子供英語教材では、英語の歌がとてもたくさん使われています。子供たちにとっても音楽はとても気分を盛り上げてくれるので、楽しみながら英語を学ぶことができるからでしょう。歌だと覚えるのも早いですし、気に入ると何度でも口ずさんでいます。こうして、英語のいろんな言い回しやフレーズを身につけていくのでしょうね。

こども英語教材と無料サンプル
こども英語教材では、よく無料のサンプルCDやDVDがあったりします。子供たちが、本当にその教材に興味を持つかどうかを確かめるには、とてもいい仕組みですね。子供たちが興味を示す英語教材じゃないと、長続きは難しいでしょうからね。直感的に判断する子供たちですから、無料サンプルの利用はとてもいい方法ですね。

子供英語も継続が大事
英語習得には継続が大事です。子供英語でも子供が継続できないと、英語を身につけることができません。ですので、子供英語の教材は、子供が無理なく続けられること、また、子供が興味を持ち続けられそうなものがいいと思います。また、お父さんやお母さんが子供と一緒になって、子供英語を楽しんであげることも大事かもしれませんね。

家族ぐるみで英語
子供に英語を身に付けさせるのに便利な英語教材がいっぱいあります。この英語教材を使った学習効果を上げるには、お母さんが一緒になって子供と英語遊びをすることが効果的です。ならいっそ、家族みんなで英語を始めてしまえば、もっと効果が上がりそうですし、お父さんやお母さんも英語を自然に勉強できてとてもいいことかもしれません。

日本の英語力
日本の英語の力は、アジア諸国・地域の中では、かなり低いかもしれないようです。TOEFLの平均スコアでの、アジア諸国・地域を比較をみると、シンガポールやインド、フィリピンといったところが上位にきて、少し下がって、韓国や中国、台湾、そして、日本はほぼ最下位に近い順位です。

ベビーカー選びのチェックポイント


posted by えいえいごう at 16:45| こども英語の5口メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。