2008年05月15日

3歳でアルファベットを書いた。子供英語がキッカケで・・・。・・・

3歳でアルファベットを書いた
3歳になるわが子がアルファベットを書いていました。最初はびっくりしました。ビデオで何度も表示されていたアルファベットを見て何かしているな〜と思っていたら、紙にその綴りを書いていました。10文字くらいです。それなりに読めるアルファベットに驚いたのでした。とはいえ、書いた本人は絵を描いたつもりっぽいです。

子供英語がキッカケで・・・
子供英語をキッカケに、親のほうも英語を始める人もいるようです。子供英語で英語に親しむと、英語に対する見方が変るんでしょうね。意外に気軽な英語に触れて、教科としてじゃなくて、言葉としての英語を知ると、英語も楽しくなってくるようです。子供と親、いっしょに英語が身につくともっと楽しいですね。

子供のびっくり
いつの間に覚えたのか、子供が意外なことを覚えている事があると、びっくりします。子供英語で英語遊びを通じて覚えることは、意外に多く、そんな子供に驚かされる瞬間も増えそうです。子供が子供英語教材を楽しんでいれば、お父さんやお母さんが知らない英語まで身につけるのも時間の問題かもしれません。

子供の成長と英語
子供の成長はあっという間です。子供に英語を学ばせたいと考えていても、英語教材選びなどで始めることを先送りしていると、あっというまに成長して、いい機会を逃すということもあります。育児は一生懸命ですからね、その分時間が経つのが早いです。ですので、英語を始めようと思ったときに、すぐに始めてしまう思い切りも大切ですね。

英語は世界の言葉
英語は世界の言葉ですね。英語を母国語とする人は、ものの資料によると4億人とか。中国語には及ばないものの、堂々の世界第2位です。しかも、英語を公用語や準公用語としている国は、世界で50カ国を超え、その人口は20億人を超えるようです。英語ってすごいですね。



中古のベビーカー


posted by えいえいごう at 18:23| こども英語の5口メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。